園ブログ

キラキラ!

先日、うさぎ組さんはペットボトルボトルを使って製作あそびを行いました! 作った物は・・・ スノードーム! キラキラの素材を見ただけでも興味津々のうさぎ組さん♪ 1つ1つパーツをボトルに入れていきます。 星、ちょうちょなど、形や色を言葉にしながら入れていました! 薄いハートはちょっと掴みにくかったけれど、真剣に進めていました! キラキラがいっぱいになってくるととっても嬉しそう♪♪ お水を入れてシェイク! みんなで一緒にノリノリで振るお友だち☆ 出来上がったスノードームはこちらです☆ 出来上がると、ジュースとしておままごとを始めました! 「かんぱーい!」 自分で作ったジュースは特別おいしいようです♪   色々な素材に触れながら子どもたちの想像力がふくらむような遊びを 引き続き一緒に楽しみたいと思います♪   来週も登園お待ちしております!!
一覧に戻る