園ブログ

トマトを収穫しました☆

きりん組さん、くま組さんが毎日お水をあげて大切に育てているトマト。 「大きくなあれ」と生長を願っていると、どんどん真っ赤なトマトが増えてきました。 「食べられそうだね!」「これが美味しそう!」とお話をしながら収穫しました。 赤くて可愛らしいトマトがたくさん収穫できました。 調理室の先生に用意していただき、みんなでトマトを 食べてみることにしました。 最近では、果物や野菜の名前にすっかり詳しくなった りす組さんのお子様は 「トマト、トマト!」ととっても嬉しそう。 すっかりスプーンも上手に使えるようになり、 慎重にすくっていました。 もぎたてのトマトを見ながら、調理したトマトをパクリ! とても美味しそうに、あっという間に食べていました。 次は何が収穫できるか楽しみだね! ※収穫したトマトは食べていません
一覧に戻る