園ブログ

暑中見舞い申し上げます♪

暑い日が続いておりますが、おおたかの森園本園のお子さまたちはそんな暑さにも負けず、元気いっぱいです! そして、先日幼児クラスのお子さまたちは、日ごろお世話になっている方たちに贈る、暑中見舞いを製作しました。 おおたかの森園本園にはたくさんの図鑑があり、その図鑑の中のお花の図鑑から夏に咲く花、“ひまわり”を書くことに決めました。 図鑑を開いて「ひまわりってどんなお花だったかな~?」と探していると、 「あった!あった!」「これだよ!!」と教えてくれるお子さまたちです。 「お家にもひまわり咲いてるよ!」とお話ししてくれるお子さまもいました。 早速お子さまたちも製作開始です! 図鑑をよく見ていたお子さまたちは 「茶色の真ん中が緑色だったよ」と 図鑑を見ながら思い思いにイメージを持って描き進めていきます。 指を使って花びらを描いていきます。 「早くやりたいな~」と隣で順番待ちをしている姿も。 表情は真剣そのもの!   花びらが完成するとお次は茎の部分です。 こちらは、筆を使って上手に掛けました。 完成して並べると「上手にかけたね!」とお子さまたちも嬉しそうにお話ししていました。 暑い日が続きますが、皆さん夏バテには気を付けてお過ごしください! 来週も元気にお子さまたち登園お待ちしています☆  
一覧に戻る