園ブログ

上新粉粘土♪

上新粉を使って粘土遊びをしました☆ 「お口の中にいれない」などのお約束をしてから、 楽しい時間のスタートです!!   「やわらか~い」「つんつん!!」などと 柔らかい粘土の感触を楽しみながら行っていく姿がありました。 「先生!見て見て!!」と作った物を見せてくれる お友達もいました☆ 美味しそうなりんごを見せてくれました。   他にはこんなにおおきなおにぎりも!! とっても美味しそうですね☆ 細長くしてみたり~♪ 丸めてみたり~♪ 先生と一緒に電車を作ったり~♪ 「先生、すごーい!!」と拍手をいただきました☆ 「はらぺこあおむしだ」と喜んでいるかわいい姿も見られました♪   粘土を色々な形のに変身させながら、 どのお子様も楽しんで行うことが出来ていました。   指先を使うことがますます上手になってきましたね☆ これからもお子様の発達に合った楽しい遊びを 提供していきたいと思います☆
一覧に戻る