園ブログ

たこやき作り☆

最近のうさぎ組さんは、制作あそびをたくさんしています♪ 今日はたこ焼きづくりの様子をご紹介します!   まずは新聞紙を丸めて・・・ 黄色のおりがみで包みます。 きれいにできるかな?? 黄色いボールにお絵かき♪ ソースの茶色を勧めてみましたが、みんな好きな色で飾りつけしました! とっても真剣な表情です! そして描きあがると満足そうに手に取っていました♪ お絵かきの後は、トッピング。 青のりや紅しょうが、かつお節に見立てた画用紙を貼りました! 小さくて少し難しかったけれど、楽しかったね♪   出来上がったら、たこ焼き屋さんになって遊びます! 自分で作ったたこ焼き、とってもおいしいね☆ こんなに素敵なたこ焼きが出来上がりました♪ 来週は、これまでに作った作品をたくさん使って遊びたいと思います! 来週も登園お待ちしております♪
一覧に戻る