園ブログ

久しぶりの公園へ☆

段々と涼しくなってきて楽しかった水遊びも、もう少しでおしまいになります。 水遊びが寒そうな日は散歩へ出掛け、たくさん体を動かしていきました。 うさぎ組さんも散歩へ出て、久しぶりに公園へ遊びに行くことにしました! 行き先が公園と分かると「やったー☆」と大喜びのうさぎ組さんです♪ 久々のお散歩でしたが、みんな自分で靴下や靴を履くのもスムーズになり驚きました! お子様達の成長が嬉しい瞬間ですね☆ 友達と手を繫いで、いざ出発です! 体力もついてきて歩くのも上手になり、あっという間に公園へ着きました。                                           遊ぶ時のお約束も聞いた後、みんな遊具の方へ走っていき 滑り台やスプリング遊具で遊ぶのを楽しんでいました。 みんなで砂場でも遊びました。 園のより大きい砂場にお子様達も大喜びでした!               遊んでいる途中で「みてー!ぶどうだよー!」と面白い木の実も見つけていました。 公園で探索するのも、楽しみの1つですね☆               帰りも疲れを感じさせないほどよく歩き、保育園に帰ってきました。 「こうえん、いったのー!」「たのしかったね!」とみんな大満足していました☆
一覧に戻る