園ブログ

一緒にやってみよう♫

蝉の声も静かになり、秋の虫の声があちこちから聞こえるようになってきました。 日中も過ごしやすくなり、お子様たちも公園で走ったり元気いっぱい体を動かして遊んでいます。   おやつを食べ終わり、お外遊びに出発! りす組さん・うさぎ組さんは自分のマークから帽子靴下を探しお外遊びの準備を始めます。 準備をしていると、「あれれ、できないよ~」と困ったお顔のお友達がいました。 その声を聞いて「〇〇がやってあげる!足上げて!」とお友達がお手伝いに来てくれました。 優しいお友達の登場にとっても嬉しそう☆彡靴を履くことが出来て「手、つなごう」とニコニコで手をつないでいましたよ。 公園では、砂を集めてケーキ屋さんごっこを楽しむお子様たち。 「いらっしゃいませー!何ケーキがいいですか?」と楽しそう。 葉っぱを乗せてチョコレートケーキにしたり、ろうそくに見立ててバースデーケーキにしたり。 「ハッピーバースデー〇〇ちゃん♪おめでとう」と歌を歌ってお祝いしてあげていました。 りす組のお友達がじいっと見つめていると、「〇〇君も食べる?おいしいよー」と一緒に食べてニッコリ♡ こちらでは大きなシャベルを使って遊んでいます。 「これをがりがりーってすると線路出来るよ」と、地面に線路を描いて教えてあげていました。 お姉さんが線路を描くと、手をパチパチして喜ぶお子様。 クラスの違うお友達に優しく教えてあげたり、一緒に遊ぶ姿はとっても微笑ましく可愛らしいです♬   来週もお友達と一緒にたくさん遊ぼうね。
一覧に戻る