園ブログ

。゜。゜しゃぼん玉工場゜。゜。゜

  7月から猛暑日が続いていましたが、 秋らしい過ごしやすい日も増えてきましたね!   水遊びはもちろん、お外遊びも大好きな 長原園のお子様たち。 「お散歩行こう❗」とお外への準備が出来ると 「しゅっぱーつ‼️」と公園へワクワクしながら向かいます☆ 公園に着いたらまずは、“公園でのお約束” 「道路に出ていかないでねー」 「お友達とごっつんこしないように、前を見て走ろうねー」・・・ 保育者のお話を聞くと、「はーい‼️」と手を挙げて大きな声でお返事☆ 久しぶりの公園で虫さん探しを始めたり・・・ 保育者がシャボン玉を作ると・・・ 「まてまてー‼️」と両手を広げておいかけっこ。 パチンと捕まえる姿や どこまで飛んでいくのかな~と観察する姿がありました。 こちらは「ボクもやりたい‼️」と先生の真似っこをしてますね。 お友達がシャボン玉を膨らませる様子を「がんばれー」と応援する 微笑ましい姿も見られました☆ 公園にお出かけする日が楽しみですね☆彡   来週も元気な登園お待ちしてます!
一覧に戻る