園ブログ

いっしょだね☆

お友だちが大好きな長原園のお子さまたち。 りす組さんはお友だちと『いっしょ』がうれしい姿が増えてきました。 お友だちがマットにコロンと横になると・・・ 入れて~という様子でいっしょにコロンと横になったり お顔を見合わせてクスクス笑い会う姿がありました。 同じおもちゃを手に持つと、 「おんなじー」と二つ並べてとっても嬉しそう* 最近のお子さまたちのお気に入り、“パプリカ”も 歌をうたいながら振り付けもしっかりそろって、かわいらしいですね☆ たくさん遊んだ後は、 「いっしょにすわって~」とお友だちを誘うと・・・ 「はーじまるよチャンチャン」と保育者の真似をして、 絵本の読み聞かせが始まっていました❗ 「ボクも」という様子で好きな絵本を選ぶと・・・ お友だちといっしょに読書会を楽しんでいました。 お友だちと『いっしょ』を見つけて遊ぼうね☆彡
一覧に戻る