園ブログ

皆で遊ぼう☆りす組さん

今日はあいにくの雨だったのでお部屋でゆったりと過ごしました。 りす組さんはどんなことをして遊んでいるのでしょうか?ちょっとだけ覗いてみましょう。 「今日はこれで遊ぼうかな!じゃじゃじゃーん!!」 保育者が持ってきたのは大きなハウスとトンネルです。これを見たお子様たちは 「うわー、大きいね!」「楽しそう♪」 と大喜び。さっそく中に入って遊んでみます。 「おおーい、ここにいるよー」 と、小さな穴から手を振ったり顔を出しているお子様たちはとってもかわいかったです♪ 「こっちは電車だよ、乗る方はいますか?」 亀の椅子をくっつけて電車を作ると、 「乗りたい乗りたーい!!」 とすぐに満員電車になって“○○ミュージアム”に行くの!と嬉しそうに発車していましたよ。 マットを出すとゴロンゴロンと寝転がって、お昼寝ごっこも楽しんでいました。 たくさん身体を動かして疲れた後はみんなでお茶休憩。 「おいしいね」と笑顔がたくさんでした。 明日は晴れるかな??また来週、元気なお子様たちをお待ちしております☆彡
一覧に戻る