園ブログ

10月の郷土料理給食♬

今日の給食は郷土料理給食☆ 今月は、福井県の郷土料理、打ち豆汁でした♪ 大きなお口を開けて・・・ 「あーん!」 ごはんと一緒にパクリ☆ 「おいしいね!」お野菜もいっぱい食べることが出来ました♪   そしておやつは芋あべかわ☆ 塩気のある芋もちに甘いきな粉がかかっています。 もぐもぐよく噛んでおいしくいただきました♪   先日は、職員のアイディアによるおやつの日もありました! この日のおやつは、きな粉ちんすこう☆ この日は、長原園にはお誕生日のお友だちがいました♪ キラキラの旗を立てた特別なおやつ。 「3歳になったよ♪」 一足先に3歳になった友だちと一緒に「3さい!!」のポーズ☆彡 美味しく、楽しく、いただきました♪   おいしい給食とおやつを食べて、これからの季節も元気に過ごしましょう♪    
一覧に戻る