園ブログ

ハロウィン遊び☆彡

先日、お子様たちが作った作品を使い ハロウィン遊びをしました。 うさぎ組さんは、コウモリのマスクをつけて 素敵に変身をすると、準備万端です❗ りす組さんも、「おばけつくったのよ」 と手作りのバケツを見せてくれました☆ お子様の好きな“かぼちゃチャチャチャ”の 音楽が流れると・・・ 音に合わせて踊り始める姿や 保育者に「トリック・オア・トリート」と 上手に伝えてアメを受けとる姿がありました。 たくさんアメをもらうと、こっそりと味見をしている姿が・・・ ハロウィン遊びを楽しんだ日のおやつはもちろん かぼちゃを使った“かぼちゃの茶巾”‼ ニコニコ顔のデコレーションにお子様たちの 笑顔もニコニコになっていました☆彡 来週も元気な登園お待ちしています☆
一覧に戻る