園ブログ

皆で一緒に♪

先日、乳児クラスと幼児クラスのお友達が同じ場所へお散歩に行ったので、初めて園外で一緒に遊びました。 おおたかの森小学校の隣には“みんなの広場”という大きな広場があって、そこではたくさんのどんぐりや、落ち葉があり秋探しもできたり、思いっきり走り回ることもできてお子さまたちはとっても嬉しそうに遊んでいました。 幼児クラスのお友達は乳児クラスのお友達のお世話が大好きで、優しく手を引いて歩いてくれたり、

何して遊ぶか相談してみたり、 楽しそうにお話ししていました☆ とっても広いので幼児さん、乳児さん思いっきりかけっこも楽しんでいました。

お子さまたちの足が速いので、先生たちの方が息が上がって疲れてしまいました! 他にも、相撲を取ったり、ボールを使って遊んだりいろんな遊びを楽しんでいたので、またブログの方でご紹介したいと思います☆   空気がだんだんと乾燥してきているので、お子さまも、保護者の皆様も体調にお気を付け下さいね! 来週も元気に登園お待ちしています!!
一覧に戻る