園ブログ

うさぎ組~室内遊び~

今日はうさぎ組さんの室内遊びの様子を紹介したいと思います! 最近、うさぎ組さんでは赤ちゃんやぬいぐるみのお世話をする遊びが流行っています☆ 布団にくるんで寝かしつけをしてみたり… ごはん、どうぞ~と食事をあげたりしています♪ お友達と遊ぶことも増えてきました!!! こちらは美容院ごっこ! 髪の毛をとかすまねっこをしていますね☆ ブロックでこんなに大きな汽車も作れるようになったよ☆ お子様は自分で経験したことを想像力を膨らませて遊びに発展させています♪ さらに遊びが展開できるようにしていきたいと思います! 今週からまた冷え込みが激しくなってきましたね。 体調に気を付けて週末ゆっくりお過ごしください☆ 来週も元気なお子様方に会えることを楽しみにしています!!!
一覧に戻る