園ブログ

勤労感謝の日

今週の土曜日は、勤労感謝の日ですね。 チャレンジキッズおおたかの森園のお子様たちは、日頃お世話になっている 方々に感謝の気持ちを伝えることにしました。 「野菜を届けてくれるお兄さんと、保育園を作ってくれたお兄さんたちに何か プレゼントをしよう!」と決まりました。 折り紙とはちょっと質感が違う千代紙を使って、 しっかりと角を合わせて折っていきます。 折ったものを慎重にはさみでチョキチョキ… それを広げてみると、きれいなお花がいくつも出来上がりました! みんなでお花の中央を塗って、さらに華やかにしていきました。 色とりどりのお花を重ねながらたくさん貼っていきます。 「ここは白だから、次は赤にしよう」としっかりと配色も考えていましたよ。 みんなで協力し合って、こんなに素敵なカードが出来上がりました。 お花の質感が優しく、とても綺麗ですね。 今度お会いした際に実際に渡して感謝を伝えようと思います。 「なんて言おうかな」「喜んでもらえるかな」と少しドキドキなお子様たちです!
一覧に戻る