園ブログ

メリークリスマス♪

今日は楽しみにしていたクリスマス♪朝からプレゼントのお話で お子様たちは盛り上がっていました!           クリスマスまでの期間、クリスマスについて調べたり、フィンランドという国を知り外国の存在を知ったり… 様々なことを楽しく学び準備してきました。           お子様たちみんなで作ったクリスマスハウス!絵本や輪飾りが♡           飾りつけは好きな場所に自分たちで行います。 「私は、こっちに飾ろう♪」 「僕のはお部屋の中に飾るんだー」とお友達同士でお話してました。           そして今日はクリスマス会! サンタさんの帽子がとってもかわいかったです♪ そして…なんとフィンランドのサンタさんからお手紙が!!!           「え!サンタさんから?!」 お子様たちはワクワクしながら封筒の中のお手紙が気になって気になって仕方ありませんでした サンタさんからのお手紙には           いつも頑張ってること、お手伝いをしてくれること、苦手な野菜も食べようとしていること、 たくさん遊んでること、お友達と仲良くできること・・・ たくさんのことを見ていたサンタさんから“おりこうさん認定証”をいただきました!! 「昨日、にんじんを食べてたのもサンタさん見ててくれたのかな」と嬉しそうなお子様たち♪           お話の後はみんなでトナカイになってじゃんけん列車♪(トナカイバージョン)           みんなでクリスマス会を楽しみました♪ そして今日の給食は特別メニュー!           今日はみんなでパーティー仕様に♪真ん中にツリーを飾りました           「楽しいね♪」 「毎日パーティーしたいね」 と、嬉しそうなお子様たちでした。 今年も残すところあと2日。 保育者も体調管理に気を付けてお子様をお待ちしております  
一覧に戻る