園ブログ

🎄クリスマス会🎄

  今日はクリスマス会を行いました🎄 保育園に来ると、お部屋にツリーを見つけて 「クリスマスだ~‼」と大喜び☆彡 朝から楽しみにしていた“クリスマス会”の はじまりです‼   お子様たちもしっている 『よるくま』のお話がはじまると・・・ 「よるくまだー‼」と大喜び☆ お話を読み終えると、どこからか音楽が聞こえてきました。 よーく音を聞いて、なんの曲か気が付くと・・・ 「サンタさん‼」と 手作りの楽器を鳴らして“あわてんぼうのサンタクロース”を 歌って楽しみました☆彡 「なにつくったの?」と 見せ合う姿もありました☆彡   たくさん歌ったあとは・・・ みんなの鈴とは違う音が‼ 「どこからだろ~?」と探した先には サンタさんが! サンタさんの登場に大喜びのお子さまたち。 素敵なプレゼントをもらって 「ありがとうー」と大きな声で伝えることが出来ました☆彡 たくさん遊んだ後は、 待ちになった『クリスマスチキン』の給食 おいしい給食に、お子様たちも大きなお口で パクリとたくさん食べていました。 お昼寝をした後は、楽しみにしていたおやつの時間‼ サンタ型のイチゴに お子様たちもニコニコ笑顔になっていました☆彡     今日はクリスマスですね* 楽しいクリスマスをお過ごしください☆彡    
一覧に戻る