園ブログ

おままごと楽しいな♪

いよいよ新しい年が始まりましたね。 今年もどうぞよろしくお願い致します。 長いお休み明けも元気いっぱいなお子様たち。 「ママとパパと〇〇行ったんだよ♪」「△△やったの~」 など、お休み中の楽しかったことを嬉しそうにお話してくれましたよ。 りす組さんではおままごと遊びがみんな大好き! 三角巾やエプロンを付けてお母さんになりきって遊んでいます。 お野菜を切って、お皿に入れて…何が出来るのかな?? こちらではラーメン屋さんがオープンしました。 「熱いから気を付けてね、ふーってしてね」 お友達や保育者に食べてもらうと、何度も「おかわり!」が止まらない大人気のお店になっていました。 次は何を作ろうかな? またみんなでたくさん作って遊ぼうね☆彡
一覧に戻る