園ブログ

元気いっぱい!!

三橋の森のお子様たちは毎日元気いっぱいです お天気がいい日も続き先日は公園で遊びました           くま組さんのお友達はシーソー遊び! 上にあがると「高くなったー♪」と笑い声が響きます           きりん組さんと、ぞう組さんはブランコ遊び! 「先生見てー!すごいでしょー!」と上手に乗る姿を見せてくれました           うさぎ組さんと、りす組さんは保育士が手を取り一緒に遊びます ニコニコと笑顔で楽しそう♪ 「次は、ぼくが乗るよ」と順番を待ってる姿もすっかりお兄さんです           こちらでは、美味しいご飯を作っています 「何がつくれたかな?」と尋ねると 「カレーができたよー」と可愛い小さな店員さんが教えてくれました お友達同士で「おいしいね」と食べる真似も上手です           こちらでは手、足を上手に使ってのぼっています 「一人でここまで出来たよ♪」と笑顔で話す姿に保育士も笑顔になります お子様たちの中には「パパは高いところまで出来るんだよ!」と嬉しそうに話してます           今週は、たくさん外遊びをして体を動かしました 走ったり、ジャンプしたり、ボールを使ったり・・・ 来週もたくさん体を動かして元気いっぱい遊びたいと思います  
一覧に戻る