園ブログ

だるまさんで福笑い✩

ひよこ組さん・りす組さんで、お正月らしくだるまさんの製作をしました。 福笑いのように、目や口、眉毛、ほっぺを自由に貼っていきます。 まずはひよこ組さんの様子から! 保育者が作っただるまさんを見ながら、 「これは目だよー」と伝え好きなところに貼っていきました 目の位置、口の位置がなんとなく分かっているようでした。 一つ一つ貼っていく度に「じょうず~」と拍手するお子様もいました。 「僕と似てるかなー」と見比べる姿も可愛いですね☆   りす組さんは自分でのりをつけて貼っていきます。 さすが口の位置、目の位置と しっかり貼ることが出来ていますね! 「口はここかなー」と様々な顔が出来上がりました。   最後に「できたよー!」と友達同士見せ合っていました。 可愛い個性豊かな、だるまさんが出来上がりました♪    
一覧に戻る