園ブログ

2020年👹節分の日

昨日の節分の日は、みんなで豆まきをして保育園にいるオニさんを退治しました!! 節分のお話を聞いてから、豆まきに向けてみんなで気合いを注入!! 『エイエイオー!!』 製作で作ったオニの帽子もかぶって準備万端☆彡 早速!オニ退治開始~♪♪ 泣き虫オニさんや、おこりんぼうオニさんめがけて 一生懸命、豆を投げるお子様たち! 笑いなしのとても真剣な戦いとなりました。笑 オニ退治大成功!! 喜びのハイタッチで大満足のお子様たちでした♪ お部屋いっぱいに散らばった豆が、お子様たちの一生懸命さを物語っていましたよ💦笑   そして最後のお片付けも一生懸命!! あっという間にお部屋がきれいになりました! 午後のおやつは恵方巻です! 「おいしいね~!」「もっとたべた~い!」といろんな声が聞こえてきて 大人気の恵方巻でした♪ お家ではどんな節分の日を過ごしたのかなぁ~? 次の節分の日まで、みんなが健康に幸せに過ごせますように。。
一覧に戻る