園ブログ

しっぽ鬼って楽しいな♪

寒い日が続いていますが、お子様たちは今日も元気に外遊びを楽しんでいます。 先日のりす組さん、うさぎ組さんのお散歩の様子を見てみましょう。 お子さまたちは、寒さを吹き飛ばすように元気いっぱいに走り回って遊んでいましたよ!! 最近のお子様たちのブームはしっぽ鬼。 保育者がしっぽをつけて走り回ります。 そのしっぽを追いかけてお子様たちが楽しそうに遊んでいました。 こっちまでおいで~。待て待て~!!! もうすぐしっぽに手が届きそう~。がんばれ~!! やった~!!しっぽ取れたよ!! 鬼さんはしっぽを取られて泣いてしまいました。 とっても楽しそうな笑い声と笑顔がこぼれていましたよ。 これからも元気いっぱい楽しく遊んでまいりましょうね☆彡
一覧に戻る