園ブログ

ひなまつり会♫

今日は3月3日ひな祭り☆彡 雪谷大塚園では、ひなまつり会をしました! まずは絵本でおひな様のお話が始まりました。 おひな様が、おうちを抜け出し冒険をするお話に、興味津々で見入るお子様たちです♪ 次は、みんなで、おひな様を飾ってみよう!とひな壇作りがスタート! 『うれしいひなまつり』の歌にあわせて、 明かりをつけましょぼんぼりに~♫ お花を上げましょ桃の花~♪ 五人囃子の笛太鼓~♫ と順番にひな壇を飾っていきます。 お雛様が登場すると、 「うちにもあるよー」と、声があがりましたよ。 さあ、三人官女も並んで、お歌にあわせてもう少しで完成です! さあ、いよいよ、みんなのひな壇が完成!! わあっと拍手で盛り上がりました!! 最後に、みんなが作った製作の紹介をしました。 まずは、うさぎ組さんのおひな様です。 カラフルな衣装がとても華やかなおひな様ですよ♪ そしてりす組さんです♡ スタンプペタペタ、いろいろな折り紙を上手に貼った可愛らしいおひな様ですね!   そして、今日の給食とおやつは、ひなまつりの特別メニュー! 『お寿司、おいし~ね』と言いながら、もりもり食べました! そして、おやつはイチゴのケーキ! あま~いイチゴは大人気♫ みなさまも、楽しいひな祭りをお過ごしください☆彡
一覧に戻る