園ブログ

ひな祭り製作~幼児編~

幼児さんも乳児さんも、ひな祭りの素敵な作品が出来たのでお伝えします! まずは3歳、4歳から!白い布を絵の具につけていますね。 実はこれ、おしぼりを折ったもので、絵の具をつけて広げると... こんな綺麗な模様が出来上がります!お子様たちからも「おぉ!」「きれーい」と声が飛び交っていました。 次はお雛様とお内裏様の顔を作っていきます。髪の毛、目、口と自分たちで描いていきます。 個性豊かな顔が出来上がりました! 先ほど作った物と顔をのりでくっつけて、完成です! にじみ絵のようなお着物がとても綺麗ですね☆   続いては5歳です。折り紙でお着物を作りました。 さすが年長さん、はさみも上手に使えていますね! お部屋には可愛いお雛様とお内裏様が並んでいます☆
一覧に戻る