園ブログ

楽しいひな祭り♪

昨日はひな祭りでしたね。 皆さまもご自宅で素敵なひな祭りをお祝いされたことと思います。 チャレンジキッズ北千束園でもひな祭りのお祝いをしましたよ。 まずは、美味しい給食。ちらし寿司を食べました。 あちらこちらから、「わあ~、美味しそう!」というお子様たちのにぎやかな声が聴こえてきました。 大きなお口でパクリ!!とっても美味しそうですね☆ 午睡明けのおやつには菱餅の形のケーキを食べてお祝いです。 りす組さん、うさぎ組さんはみんなで一緒に仲良くおやつを食べています。 みんなで一緒にいただきまーす。 いちごがのってる~!!可愛い~!!お子様たちは大喜び。 楽しいおやつの後には、みんなで集まってひなまつりのお話を聞きました。 「はじまるよ、はじまるよ~♪」と保育者の手遊び歌でひな祭りのお話が始まります。 「ひなまつりは女の子の成長をお祝いするお祭りなんだよ。今日はみんなでお祝いしようね。」 お子さまたちは元気いっぱい「はーい!!」とお返事していました。 みんなでひな祭りのお歌を歌って楽しく過ごしました。 これからもみんなで楽しい時間を過ごしてまいりましょうね☆彡  
一覧に戻る