園ブログ

ぬり絵あそび🖍

今日はとっても上手になったぬり絵あそびの様子をご紹介しま~す♪   どれにしようかなぁ~と好きなぬり絵をえらんで、見本をみながらぬりぬり~♪ 枠からはみ出ないようにぬろうとする姿や ここは赤だよね~と言って見本通りにぬる姿などとっても真剣です!!   「○○くんってかいたんだよ」と字のようなものを書いて見せてくれる姿も! 友だち同士で会話を楽しみながらそれぞれ思い思いのぬり絵タイムを満喫中~でした♪   完成で、はいっポーズ!! とっても上手にできました~♪   ぬり絵を通して、集中力や色の理解、想像力や空間認識など様々な成長がみられています。 またお子様たちは、達成感や満足感なども感じられているようです。 ぜひご自宅でも楽しんでみてくださいね~(⌒∇⌒)!!
一覧に戻る