園ブログ

元気いっぱい粗大遊び☆

この日はコーナーごとに分けていろんな粗大運動をして遊びました! 滑り台が好きなお子様には保育者が「お尻から滑ってね!」とお話しをすると、 ちゃんと話を聞いて順番を守りながらで上手に滑って遊んでいました。 少しずつ順番がある事が分かってきているりす組さん! お兄さんお姉さんになりましたね。   トンネル遊びコーナーではトンネルが好きなお子様が大はしゃぎ☆   カメラを向けるとニコニコ良い笑顔をもらいました☆ 狭いトンネルの中を一直線に抜ける姿がありました!   こちらでは巧技台で一本橋に挑戦です! 恐る恐る渡りながら… 最後はジャーンプ!!! 保育者と一緒に高くジャンプすることにすっかりはまり、 何回も挑戦して遊んでいました☆ ジャンプをしてうっかり尻もちをつくと、 えへへ~。とつい笑ってしまうお子様も♪ 自分の好きなコーナーで思い思いに体を動かして、 たくさん汗をかいて遊びました☆ 汗をかいた後は水分補給をしましたが、 いつもよりも「おかわり!」の声がたくさん聞かれました☆ たくさん遊んだ後のお茶は美味しかったね♪ これからもいろんな体の動きを使った遊びを楽しんでいきたいと思います。   また来週の登園をお待ちしております☆
一覧に戻る