園ブログ

室内運動☆

雨の日、うさぎ組さんでは

体を動かして遊びました!! まずは先生のお話を座って聞きます! そして、おさるさんが「こうやるんだよ~」と教えてくれました。 みんな「きゃはは~」と嬉しそうに聞いてくれました。 保育者やおさるさんと手を繋いで渡ったり、 「一人でできる!!」と自慢げに渡っているお子様もいました。 次はお部屋に紐を張って、その上をジャーンプ!! 少しずつ高くなっていく紐を楽しそうに跳んでいました。 上手に両足跳びができていたね。 その後は、紐の下をくぐる遊びもしました♪ 紐に当たらないように、そ~っと、、、!! みんな真剣でした。   最後はマットの上ででんぐり返しです。 保育者に手を添えてもらいながら回っていたり、 「出来るよ!見てて!」と一人で出来るお子様もいました。   でんぐり返しをした後は、この笑顔!! とってもいい笑顔だね☆   雨の日も室内でたくさん体を動かして遊んでいる うさぎ組さんの様子でした♪
一覧に戻る