園ブログ

色水遊び!

今日はうさぎ組さんで楽しい遊びをいていたので紹介します! ペットボトルに絵の具を入れていますね。 お水を入れて、絵の具を溶かしていきます。 そして勢いよくシェイク!! 水と絵の具が混ざると「ジュースみたい!」「きれい✩」と大喜びのお子さま達! おままごとで遊べるようにと色水でジュースを作っていました。 こちらは、色を二種類混ぜています。どんな色になるかなー? カラフルなジュースが出来上がりました☆ 更に、おままごとの遊びも広がっていきますね! 室内でも色んな工夫をして、遊びを楽しんでいます☆ 来週も元気に登園してくるのをお待ちしていますね。        
一覧に戻る