園ブログ

色々な事が出来るようになりました♪

4月に入園して早いものでもうすぐ1年を迎えようとしています。 ひよこ組のお子様も色々な事が出来るようになりましたよ!! 先日のお散歩の様子をお届けします。 保育者と手をつなぎながらお池の周りを散策♬ 思い思いに発語を楽しみながら、ニコニコ笑顔でお池を眺めています。   お子様たちがお池を眺めていると、鯉が近づいてきてお口をパクパク。 「鯉さん、お腹が空いているんだね~。お口パクパクしているね!!」と保育者がお話すると、みんなで一緒にお口をパクパク。 とっても上手に真似して遊んでいました。 鯉を見た後は、広場で思いっきり身体を動かして遊びます。 大きな木があるね~。触ってみよう!!   なんだか不思議な触り心地だね。 お子様たちはいろいろなことに興味津々です。 「よいしょ、よいしょ!!」小さなお山を見つけて上り下りを楽しみました。 こんなに上手に走れるようになりましたよ!!   お友達に「どうぞ!!」と拾った葉っぱを手渡して遊ぶ姿も見られました。 これからも、いろいろな遊びを通して、様々な自然に触れていきましょうね☆彡
一覧に戻る