園ブログ

お楽しみ会♪

暖かくなり、三橋の森の桜の木もたくさんの桜が咲いています♡ 先日は、ぞう組さん最後の『お楽しみ会』でした 今年の卒園式はコロナウイルスの影響でお子様たち全員での参加が難しくなりました なので、きりん組さんを中心にここ数日で『ぞう組さんを送る会』を進めてきました お子様たちで作ったお花は可愛い花束に♡ いろんな色の花束が6人分できました♪ ぞう組さんへのサプライズは大成功!! 「ぞう組のお兄さん、お姉さん、ありがとう」と感謝の気持ちと共に プレゼントを渡すと、驚くぞう組さん!! 「卒園したくない・・・」と泣いてしまうお子様もいらっしゃいました くま組さんにとって、ぞう組さんは何でもできる"かっこいい存在"です お箸を使ってる姿に、「私も使ってみたい」と真似る事も・・・ そして、おやつは可愛いパンダのカップケーキ♪ 「可愛くて食べられなーい!」と大喜びのお子様! もちろん完食でした!! たくさんの思い出があるお部屋で写真を撮りました ひとりひとりが心も身体もとても大きく成長しましたね 小さなお友達にも優しく手を差し伸べたり 困っているお友達がいると「どうしたの?」と声をかけてあげたり 時には保育者の様に「もうすぐ〇〇の時間だから、お片付けするよー」と中心になって動いてくれます いつもありがとう・・・♡
一覧に戻る