園ブログ

卒園式♪

先日は三橋の森保育園、8回目となる卒園式でした とても大きくなった6名のお子様たち・・・ 三橋の森の桜も満開になり とても暖かく優しい気持ちになる式となりました 朝、登園してきたお子様は少し緊張気味 保護者の方からお子様にむけて 成長や、頑張ってきたことを伝えていただきました お子様たちからは保護者の方へ ひとりひとりお手紙を書き「ありがとう」の感謝の気持ちを伝えました   保育者のピアノで♪BELIEVE♪を合唱 ♪たとえば君が傷ついて くじけそうになった時は かならず僕がそばにいて ささえてあげるよ その肩を♪ この歌詞の様に優しい心を持っているぞう組さん 6人だからこそ困っている時は一緒に悩み考え支え合い・・・ 楽しい事を見つけるとみんなで分かち合いたくさん笑いました   卒園式では寂しくて泣いてしまうお子様もいらっしゃいました 頑張ってお手紙を読む姿に 保育者もたくさんの思い出が浮かびます   卒園、おめでとうございます!    
一覧に戻る