園ブログ

新年度スタートしました♪

今日から新年度がスタートしました。 進級されたお子様や新しく入園されたお子様たちと一緒に、一年間楽しく過ごしてまいりたいと思っております。 今年度もよろしくお願いいたします。 今日はうさぎ組さんに進級したお子様たちの様子をお届けします。 昨日までりす組さんだったお子様たち。 「今日からうさぎ組さんだね!!」と声をかけると「そうなの、もうお姉さんなのよ」と嬉しそうな声が返ってきます。 登園時の身支度もしっかりととのえ、お部屋に入り楽しく過ごしています。 今日はあいにくのお天気だったのでお部屋でマットを使って遊びました。 マットに緩やかな傾斜をつけると、「やったー、すべり台シューって滑ろう!!」とお友達を誘います。 お友達と順番に「背中おしてあげるね。シューって滑ってね」とお話しながら楽しい時間を過ごします。 保育室は笑い声であふれていました。 滑り台遊びの後は、マットをお家にみたてて遊びます。 「ピンポーン、こんにちは!!」とドアをノックすると「はーい」と元気なお返事が聞こえてきましたよ。 お子様たちのやってみたい気持ちを大切にしながら、今年度も色々な遊びを展開してまいりますね☆彡  
一覧に戻る