園ブログ

新しいお友達♪

新年度も無事にスタートし、保育園での生活が始まりました。 新入園児のお子様たちも少しづつチャレンジキッズでの生活に慣れてきている様子で、楽しそうに遊んでいます。 今日はりす組さんの様子をお届けします。 1歳を迎えたりす組さん。おままごとが大好きです。 キッチンを見つけるとさっそくお料理を始めます。 「今日のご飯は何にしようかな~?」 「わあ~、美味しそう、いただきまーす♬」 そんなにぎやかな会話が聞こえてきそうですね☆彡 おままごとの他にも、ミニカーで遊んでいる様子も見られましたよ。 「これはなに?」と色々なものに興味をもち、保育者に尋ねる様子も見られましたよ。 お子様たちは色々なことに興味津々!! これからもたくさん五感を刺激しながら遊んでいきましょうね☆彡  
一覧に戻る