園ブログ

初めての戸外遊び☆彡

新年度がスタートし、早いもので一週間が経ちましたね。 新しく入園されたお子様もすっかり保育園の生活に慣れてきた様子です。 毎日「おはよう~」と元気にご挨拶してくれます。 今日はそんなりす組さんのお散歩の様子をお届けします。 「今日はお散歩に行こうね!!」と保育者が声をかけるとニコニコ笑顔のお子様たち。 バギーに乗りお散歩に出発です♪ 公園に到着すると、さっそくボールを手に取りニッコリ顔♬。 「まてまて~」と言いながらボールを追いかけます。 「えいっ!!」とボールを上手に蹴る姿も見られましたよ。 見て見て、サッカー選手みたいでしょ!! お砂場では・・・♪ スコップを握りお砂が落ちる様子を見つめたり、 さらさら落ちるお砂を手に取り、その感触を存分に楽しみました。 お砂場遊び、楽しいね~♪ これからも、たくさんの遊びを通して楽しく過ごしてまいりましょうね☆彡  
一覧に戻る