園ブログ

予行練習!

今週長原園は、歯科検診を予定しています!   「おおきなお口できるかな?」と たずねると・・・・ 「てきるよー‼」と おおきなカバさんのお口を見せてくれました☆   大きなお口ができたあとは、 「歯医者さんして~」と 保育者のお膝にゴロンと寝転がると 歯医者さんごっこのはじまり、はじまり~ お友達が順番で行っていると、 「こわくないからねー」と励ましてくれる姿がありました☆彡   りす組のお友達も、うさぎ組さんのマネをして お口の中を見せてくれる姿もあります。   お友達が診てもらっていると・・・ 「シューしまーす」と 歯科助手さんに上手になりきっていました☆彡   歯科検診の準備は万端です‼
一覧に戻る