園ブログ

今回のECCリトミックは「ペア」と「スイーツ」!!

          本日もECCリトミックが始まりました✩ さぁみんな!今日のお天気は・・・           「「「Sunny!!」」」 とてもいいお天気です♪           二人組のペアになって、リズムに合わせてハイタッチをしていきます♪ 「ハイ!ハイ!ハイ!OK!」と笑顔でたたいていきます✩           次は両手をつかんだまま背中合わせにできるか挑戦! 「毎日体操でもやってたね!」「せーのでいくよ!」と声を掛け合うお子様達✩           「Wow!」「これは列車だ!」と笑い合いながらも とても楽しそうに取り組んでいました!           次は「チョコレート」「クッキー」「ドーナッツ」「ポテトチップス」 の4種類のスイーツが登場しました✩           それぞれ食べたいものをジェスチャーで表現したり、           お皿の紙に自由にスイーツを描きました✩ 最後は「お腹空いたね~、食べたくなっちゃった!」 とお子様同士で話しをする姿が見られていましたよ♪
一覧に戻る