園ブログ

トマトを収穫しました☆

先日、くま組さんときりん組さんが育てているトマトを収穫しました! 青い実から少しずつ色がつく様子を見てきたお子さま達。 赤くなった様子を喜んで収穫していました♪ 沢山収穫できたトマトを 調理の先生方に渡しました! そして 給食に出たトマトを大きなお口で食べるお子さま方!   「おいし~!」 「いっぱいとれたね!」 とお話ししながら食べていました☆   (給食には別途納品のものを使用し、 収穫したトマトは職員で美味しく頂きました!)   今後もお世話をして できた実は収穫していきたいと思います☆   今週は暑い日々が続きました! 週末はゆっくり休んで下さいね。   また来週もお待ちしております!
一覧に戻る