園ブログ

チャレンジキッズ水族館♪

暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか? 雪谷大塚園のお友だちは、暑さに負けず毎日元気いっぱいです♪   先日、壁面のたこさんやお魚さんを見ながら 「お魚さんに会いに行きたいね!」 「みんなで保育園を水族館にしちゃおうか?」 「うん!!」などと楽しい会話が繰り広げられていました♪   ...ということで、早速夏らしいBGMを流して~♫ パラバルーンは海の中や波に見立ててみたり~(^^♪ トンネルに見立てて下から覗いてみたり~(^^♪ まるで水族館にいるみたいな気分ですね♪ みんなでお魚さんたちをぺったんこ・・ 「くらげさん、にこってしてるよ!」 「かめさんもにこにこ、かわいい!」 と、お友だちとのかわいい会話のやりとりも見られました♪   最後はみんなで「かにさん、ピース!!」 みんなにっこり笑顔でとってもいいお顔!   猛暑日が続いていますが、室内あそびでは これからも夏を感じる遊びを取り入れながら一緒に楽しんでいきたいと思います♪ 体調管理をしながら、週末はゆっくり楽しい休日をお過ごしくださいね☆彡
一覧に戻る