園ブログ

とうもろこし!

    まだまだ暑い日が続いていますね。 先日のおやつは夏野菜のとうもろこしと枝豆でした。   給食の先生に調理する前のとうもろこしを見せてもらい、興味津々なお子さまたちです。 皮つきのとうもろこしをじっくり観察していました。 そして、お友だちと協力して上手に皮むきをしていました! 「きれいに皮むけたよ~!」と嬉しそうに教えてくれました♪ 後日、「保育園で皮むき楽しかったからおうちでも今度は玉ねぎの皮むいてみたよ!」 と教えてくれるお子さまもいました! 午後おやつではとうもろこしと枝豆をいただきました☆ (午後おやつでは別途納品のものを使用しました。) 食材に触れながら、お子さまの食べることや野菜への興味関心につなげていけたらと思います。            
一覧に戻る