園ブログ

やりたーい!!

暑い日が続いておりますが、お部屋で毎日楽しく過ごしております♪ さて、今回はうさぎ組さんで行った手形スタンプを紹介したいと思います! 今回のテーマは海の生き物たちです☆ 保育者がお話しするとあちこちから「やってみたーい!」の声が♪ 絵の具を用意すると「青がいい〜!」「赤がいい〜」と好きな色を選んでペタペタ楽しみました♪ お友だちと楽しいね〜と顔を見合わせたり♪ 何度も何度も楽しそうにペタペタ楽しむ姿もありました! 次の日には 海の泡をイメージして紙コップに絵の具をつけてスタンプもしました♪ これもまた「やってみたーーい!」と好奇心旺盛なうさぎ組さん☆ 皆が楽しそうにやっている姿を見て安心して活動に参加するお子さまの姿もありました♪ ペタペタやっているうちに紙コップに絵の具の膜ができ、風船みた〜い♪と風船作りに没頭するお子様や風船をツン♪と割ることを楽しむお子様の姿もありました☆ みんな楽しそうに行う姿を見てとても微笑ましかったです♪ 出来上がった海の生き物たちは素敵な場所を見つけて飾っていきたいと思います☆ 来週も元気に登園してきてくれることを心よりお待ちしております!
一覧に戻る