園ブログ

アイスやさん♪

  先日、うさぎ組さんではアイスの製作を行っていました。 本日はその様子をお伝えします☆   まずは好きな色のクレヨンを選び アイスに模様を描くお子さまたち。 真剣に色を選んで描いています。 二つ描き終わると見せてくれました。 カラフルでかわいいですね!   その後は好きな色の絵の具を選びポンポンと塗っていきます。 この日使った絵の具は、氷で作った絵の具で色のついた氷を触って「つめたーい!!」とお子さま同士で笑いあう姿も見られました。 「何色にしようかなあ?」と、 お子さま同士で、お話しながら楽しそうです♪ 手に絵の具がつくのも楽しいですね!!   次はアイスのコーンです。 こげ茶色のクレヨンをもち模様を描いていきます。 おいしそうなコーンができました☆   その後は保育者が合体し 保育室に掲示すると、 「ぼくのアイスどこ?」 などと、お子さま同士で話しながら自分のアイスを見つけて「あったー!」と喜ぶお子さま達でした☆   美味しそうなアイスができあがりましたね♪   今週も暑い日が続き、週末は台風が近づいているようです。 週末も気を付けてお過ごしくださいね。   また来週元気に登園お待ちしております!
一覧に戻る