園ブログ

♪夏の遊び♪

今回は、ひよこ組、りす組の夏の遊びを紹介します。 それは、『手が汚れない絵の具遊び♪』です。 保存袋に画用紙を入れ、絵の具をあずきの大きさほど数色たらします。 準備しているときから、興味津々のお子様たち。 一人ひとり手渡すと、袋の上からつんつん!したり、袋をぎゅっとにぎったり、 手のひらでとんとんしたりと触って楽しんでいました☆ 手のひらを見て、絵の具が付かないことに???のお子様の姿も・・・♪   それぞれに絵の具が広がっていく様子を楽しんでいました☆ そこになんと!氷の登場です。   袋の上からぐるぐる描くと、少しづつ氷が溶けてきて大喜び♪ 夢中でぐるぐる♪とんとん♪しながら、楽しんでいました☆ 室内でも夏を感じられるよう遊びを工夫しながら、過ごしています。   次は、どんな遊びができるかな? お子様たちにも、お話聞いてみてくださいね☆                          
一覧に戻る