園ブログ

お散歩♪

  先日、くま・きりん組では暑さが落ち着いていた日にお散歩に行きました! 「お散歩に行こう~」と声をかけると、お子様達から 「トトロ見に行きたい!」とのリクエストがあったので、 トトロを目的地にして出発!   久しぶりのお散歩に笑顔のお子様達です☆   保育園を出てすぐにかぼちゃを発見! 「あそこにあるよ!」 「こっちにもある!」 とお子様同士でお話ししながら、たくさん教えてくれました。   進んでいくと、次は、赤い木の実を発見。 「見て見て!」とお友達に声をかけながら観察していました。   その後は、ちょうちょを2匹見つけたり、 とんぼを見つけたりとたくさん発見しながら歩いているうちに トトロに到着! 被っている麦わら帽子にはカブトムシがとまっていて すいかをもち、夏仕様のかわいいトトロを見つけて 大満足のお子様達でした☆   少しずつ暑さも落ち着いてきましたが、まだまだ暑い日もあります。 熱中症対策をしっかりしながら、戸外でたくさん遊んでいきたいと思います。   また来週もお待ちしております!
一覧に戻る