園ブログ

りす組の散歩♫

9月も終わりに近づき、涼しい風が吹き始めていますね。 暑さが落ち着いたので、お散歩に行く機会が増えてきました。 今回はりす組のお散歩の様子をお伝えしたいと思います♪   保育者やお友だちと手をつないだら・・・ 「しゅっぱつしんこ~う!」と元気なお子さまたち。 とても上手に手をつなげるようになっていますよ☆ 歩いて行くと、“メダカが見える場所”を発~見!! 「あっ!メダカさん」や「おさかなさん」とお話しながら、 順番に水槽を見て楽しむ姿がありました♪ お散歩の途中にあった葉っぱを「これ、くっつくよ~」とお友だちに持ってきたお子さま。 「あっ!くっついた!!」とふたりとも大喜びでやりとりをしていましたよ♪ 帰り道も「なかよ~し」と言って手をつなぐお子さまたち。 道にあるものを見たり、お歌を歌ったりしながら保育園に帰りました。 涼しい季節に変わり、外に出る機会も増えています。 季節を感じつつお散歩を楽しみたいと思います♫      
一覧に戻る