園ブログ

ちいさい秋み~つけた☆

「あれ!前に来た時と変わってるね!」 公園に散歩に行くと、お子様たちは自然の変化に気づく姿が見られています☆           これは7月当初の画像です♪ お手元に注目すると、どんぐりが緑色になっています!これが9月中旬になると……           下の先からじわ~っと色が変わって……           きれいな茶色のどんぐりとなっていました☆ お子様たちは楽しそうにどんぐりをたくさん集めていましたよ♪           お部屋でハロウィンの飾りつけがブームとなっているので、 落ち葉も集めてとてもおおきなカボチャを作ろうという話になり!           おおきな模造紙に形を決めながらみんなで落ち葉を貼っていきます☆ 「ここ白いから落ち葉貼れる?」「私枝集めるね!」「届かないからそっちお願い!」 お友達と声をかけながら夢中で貼っていきます♪           最後は壁に貼り付け☆ 大きいので入念にテープを貼っていきます!!           巨大オバケカボチャの完成です☆ お子様たちからアイデアを出してハロウィンの飾りつけをし、 季節の雰囲気を作っていくのはとても素敵なことだと思います☆ ハロウィンの飾りつけの姿に関してはまた後日お知らせしたいと思います!
一覧に戻る