園ブログ

季節外れの・・・

  今回はお子様たちのお散歩での様子を お伝えします❢   探索活動が大好きなお子様たち* お散歩に向かうと、「何かあるかな~?」と 発見を楽しみにしています☆ 保育者が「カタツムリがいるよー」と 知らせると・・・ 「どこどこー⁉」と集まっていました☆彡 小さなカタツムリを見つけ、「ホントだー‼」と りす組さんは興味津々です☆彡 うさぎ組のお子様は他にもいないなか~?と 回りを探していました* 発見すると「ここにもいたー‼」と、 とっても嬉しそうに知らせてくれました☆彡 保育園で飼ってみようかと提案すると・・・ さっそく園に戻って「何をたべるのかな~?」と 図鑑で調べています❢ 新しく仲間入りした4匹のカタツムリさん☆彡 お子様たちと大切にお世話をしていきます❢ 来週も元気な登園お待ちしています☆
一覧に戻る