園ブログ

室内遊びも楽しいね!!

うさぎ組の室内遊びの様子をお伝えします(^^♪ ◎組み立て遊具の滑り台 保育者が準備をしていると「先生、やりたい」とやる気満々のうさぎ組さん☆ 「順番にしようね」の約束も守って友達がしているときは「頑張って」と応援するかわいい姿もありました♪     ◎鉄棒 くま、きりん、ぞう組さんの体操教室をいつも「やりたいやりたい♪」と見ています。 うさぎ組さんも「鉄棒やってみる?」と聞くと「やりたい☆」との声がたくさんありました! 保育者が見本を見せると今では 自分の力だけで鉄棒にぶら下がり足をぶらぶらしたり高く上げたりマットでは前転も上手にできるようになりましたよ♪     体を動かして遊ぶことが好きなうさぎ組さん☆ お部屋でもたくさん体を動かすことを楽しんでいますよ! 次は何に挑戦しようかな!!
一覧に戻る