園ブログ

もうすぐハロウィン☆

もうすぐハロウィンですね♪ 雨の日などお外に出られない日はお部屋でハロウィンの飾りを作ったり、ハロウィンの時に持って行くバックを作ったりとお部屋もハロウィン一色です♪     ハロウィンのバックは画用紙についている両面テープをはがして、くるっと丸めて羽と目と口を貼って作りました☆   とっても可愛く貼れていますね♪ 壁飾りも作りました♪ バックの時と同じように画用紙をくるっと筒状にしてのりで貼りました! 筒が出来るとみんなで覗き合いっこをして楽しそうです♪ お散歩中はハロウィンの飾りを見つけながら歩いたり 先日はハロウィンの時に行くバーン&フォレストの中を歩いてお散歩してきました☆ ハロウィンの装飾を見つけると「かぼちゃだよ~♪」「こうもりあったね~」「みんなもこうもりのバック作ったね~」「またハロウィンの時にここにお菓子貰いに来るんだよ~」などハロウィンを楽しみにする姿がありました! ハロウィン当日はみんなの衣装も楽しみですね♪ 次回はひよこ組さん、りす組さんのハロウィンの飾りを紹介しますね!
一覧に戻る