園ブログ

もうすぐハロウィン♪

もうすぐ楽しいハロウィンイベントがありますね。 その日を心待ちにできるようお部屋にもハロウィンの飾りが増えています☆ 今日はひよこ組さん、りす組さんの製作を紹介したいと思います。 まずはかぼちゃお化け♪ かぼちゃには、目や鼻、口のを貼りました。 「これは、目だよ~」「お口だよ~」と一つ一つ手渡しながら貼っていきました。 見本のかぼちゃを見ながら、「め~♪ ね~♪」ととっても楽しそうに貼っているお子様たち。 初めてのかぼちゃお化けは、ちょっぴり難しかったようですが、出来上がったかぼちゃお化けに大満足の表情でした☆ 次に 手形スタンプのお化け♪ 白い絵の具を手のひらにつけて、ぺったん☆ 手形にも慣れてきました。 そして 目玉シールを貼り、かわいいお化けのできあがり♪ 後日、バックに貼ってお菓子入れの完成です☆ 指先を使っての製作がとっても楽しそうだったので、ちょっぴり小さいシールを用意して、またまたシール貼りをしました♪ た~くさん貼って出来上がったかぼちゃは、みんなが見える場所にお披露目しました☆ 大きな紙にたくさんのかぼちゃに 大喜びのお子様たちです。 来週は いよいよハロウィン♪ 当日を今か今かと楽しみにしているお子様たちです。 来週も元気なお子様たちに会えることを楽しみにしています!!
一覧に戻る